さらばBBS
さらばシリーズが勝手にかかれちゃう不思議な掲示板
戻ゆ
名前
題名
削除用pass

55 : さらば!丹波哲郎 投稿者:砂布巾 (06/09/26/09:49)
死んだらおどろいた。
享年84歳。肺炎のため。合掌。

54 : さらば!曽我部和恭 投稿者:砂布巾 (06/09/21/10:50)
享年58歳。食道がんのため。合掌。
2000年の時点で現役を引退されてたのですね。
バンコラン、破裏拳ポリマー、ワッケイン司令、かみそりアイザック・・・
誰にも真似の出来ない声なんだよな。
惜しいねえ。

53 : さらば!鈴置洋孝 投稿者:砂布巾 (06/08/11/09:34)
享年56歳。肺がんのため。合掌。
夭すぎるよなあ。
破嵐万丈、ブライト・ノア・・・
どうするどうなるスパロボ大戦シリーズ。

52 : さらば!松本竜助 投稿者:砂布巾 (06/04/16/16:34)
享年49歳。脳出血のため。
うなずき過ぎて?なわけないけど。
50歳になった紳・竜の漫才も見てみたかったけど。
合掌。

51 : さらば!仰木彬 投稿者:砂布巾 (05/12/16/10:05)
肺がん?呼吸不全のため。享年70歳。合掌。
彼の遺してくれたもの、
そして失われて開いてしまった穴はあまりに大きい。

50 : さらば!ノリユキ・パット・モリタ 投稿者:砂布巾 (05/12/16/09:57)
享年73歳。死因は明らかにされてないようです。
映画「カラテ・キッド(邦題:ベスト・キッド)」
シリーズのお師匠役などで活躍。
戦時中は「敵性国民」ということで
米国により強制収容所に入れられていた。合掌。

49 : さらば!フランキー・ジー 投稿者:爆音で名前が聞こえません (05/10/24/21:27)
キャプテンジャックの軍服のラッパーといえば分かるでしょう。

ここもかつてはDDRサイトの最大手。
感慨深い人も多いはずです。

脳内出血にて享年43歳という若さ。合掌。

48 : さらば!立花大亀 投稿者:砂布巾 (05/08/29/15:13)
たちばな・たいき と読みます。
京都は臨済宗大徳寺の老師さま。
例えば茶道裏千家のお家元の○○斎なんていう称号の
名付け親だったりもする。
急性肺炎のため。享年105歳。合掌。

47 : さらば!岡 八朗 投稿者:砂布巾 (05/07/26/14:35)
肺炎による呼吸不全のため。享年67歳。
花菱アチャコの付き人を経て、吉本新喜劇入り。
不滅のギャグ「くっさ〜」「えげつな〜」。
アルコール依存症から、55歳の時にがんで胃を摘出。
その後も、自宅で転んで脳挫傷になり、
公演が中止になるなど、不運に見舞われた。
合掌。

46 : さらば!橋本真也 投稿者:砂布巾 (05/07/12/09:45)
脳幹出血のため。享年40歳。
あまりに突然、「破壊王」の早すぎる死。
肉体的にも精神的にも大きな負担がかかっていたのか?
合掌。

45 : そろそろさらば!いでじゅう 投稿者:パピコ (05/06/19/00:01)
サンデーで連載している青春柔道どたばたラブギャグの最高峰にあるマンガ。奇しくも最終回を141話でむかえる。しかし、続編をちょっと期待している俺であった。

44 : さらば!福井敏雄 投稿者:砂布巾 (05/05/06/09:02)
老衰のため。享年84歳。
「寒冷じぇんせんが、西日本じょうくうに伸びてきていましゅー。」
ん〜。文章では表現しきれない味があるんですが、
残念というか、寂しいというか。
合掌。

43 : さらば!ポール牧 投稿者:砂布巾 (05/04/26/09:33)
言わずと知れた「指ぱっちん」。
遺書も無く、謎の飛び降り自殺。
享年63歳。合掌。

41 : さらば!ヨハネ・パウロ二世 投稿者:砂布巾 (05/04/05/17:03)
ポーランド出身。本名カロル・ボイチワ。
享年84歳。敗血症などのため。アーメン。
次の法王はだいぶ若返ることが予想されています。
さて、カソリック界のみならず
世界の王となるべくして登場する人物なのか?
要注目。

40 : さらば!岡本喜八 投稿者:砂布巾 (05/02/21/09:47)
享年81歳。食道ガンのため。合掌。
彼の最高傑作は「肉弾」だと思ってます。

39 : さらば!小森和子 投稿者:砂布巾 (05/01/11/14:54)
享年95歳。合掌。
ジェームス・ディーン狂いのエピソードはあまりにも有名。
映画評論家になる前は、雑誌の編集者もやってた、
当時(戦前)としてはハイカラな女性。
ナマ菊池寛先生の担当だったそうで、
「私の初恋のヒト」とのことでした。

38 : さらば!ヤセル・アラファト 投稿者:砂布巾 (04/11/12/14:44)
享年75歳。血液性疾患のためとみられる。合掌。
不死鳥と呼ばれたPLO議長。
「どうやら癌を患っている」「もうそんなに長くはない」
という噂を最初に聞いてからもう四〜五年。
イスラエル軍によってラマラの議長府に雪隠詰めにされたのはその後。
先に病気の噂を聞いていたものだから、これはマジでやばい?と危惧した。
それでも生き延びた議長だが、さすがに寿命が尽きたか。

37 : さらば!四元義隆 投稿者:砂布巾 (04/09/14/18:55)
享年96歳。老衰のため。合掌。
戦前、東大在学中に「一人一殺」の血盟団に加わるも、
牧野伸顕暗殺に失敗、投獄される。
その後、何故か、牧野の娘婿である吉田茂をはじめ、
歴代首相の指南役として、あるいはフィクサーとして
日本を影から動かしつづけた。
日本に支配階級というものが存在するならば、
四元はその出先機関、大番頭と言えたかもしれない。
フィクション、ノンフィクションを含めて
所謂「陰謀もの」にしばしば登場する
「鎌倉のご老人」とは、彼がモデルだったのか?

36 : さらば!中島らも 投稿者:砂布巾 (04/07/28/11:49)
脳挫傷などのため。享年52歳。合掌。
アル中、大麻・・・
まあ、いずれにせよ長生きするタイプではありませんでした。
どんな死因で亡くなっても、それが彼なのかな、と。

35 : さらば!マーロン・ブランド 投稿者:砂布巾 (04/07/05/13:33)
死因は定かではないがおそらく心臓系疾患が原因か。
享年80歳。合掌。
ゴッド・ファーザーのヴィトー・コルレオーネ役が
あまりにも印象的。

全部で82 件の書き込みがあります。最大20件を表示します。
次の20件
記事No.削除pass

Script by ff11bbs
SimleBBS